【高校野球】山梨学院・菰田陽生が“195.3cm”に成長
<高校野球春季関東大会:山梨学院10-3水城>◇17日◇2回戦◇千葉県天台野球場⚾
センバツ8強の山梨学院(山梨1位)が、水城(茨城2位)を10-3の7回コールドで下し、
ベスト8入りを決めた🔥
注目を集めたのは、センバツで左手首を骨折した“二刀流”の大黒柱・菰田陽生投手(3年)。
今大会は登録を外れ、スタンドから仲間へ熱い声援を送った📣
試合後、吉田洸二監督(57)が菰田の近況について明かした。
「6月1日にブルペン入りの予定でしたが、回復力が違う。予定より2週間早まりました」
すでにブルペン入りしていることを明かし、その回復スピードに驚きを隠さなかった😲
さらに、監督から“衝撃の事実”も飛び出した。
「背も伸びちゃったんですよ。入学時は194センチで、ずっと伸びなかったのに、
今は195・3センチ。本人は『ベッドのサイズもあるし、間違いであってほしい』
って言ってます(笑)」
カルシウム系のサプリメントを摂取していた影響もあるそうで、まさかの“1.3センチ
成長”に本人も苦笑い😂
復帰後最初のブルペンでは143キロを計測⚡
さらに、6月中旬からは打撃練習も再開予定だという。
吉田監督は、
「投打の軸なので、菰田がいるかいないかで全然違う」
と、その存在感の大きさを強調した💪
山梨学院の“超大型二刀流”が、完全復活へ着実に歩みを進めている――。

0 件のコメント:
コメントを投稿